2007年11月3日委託、我が家にやって来た盲導犬パピー『フィズ』の成長記録v(*^▽^*)v
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
新しい家族の元へ
2009年08月16日 (日) | 編集 |
先日、電話でセンターからフィズの最終試験の結果の知らせがありましたjumee☆telephone1e
結果は…不合格うぁぁん
理由は、「他の物事に注意がいってしまうとの事
残念だぁ~汗汗
家では、飼うのは難しいので、親戚のおじさんがフィズと飼ってくれる事になりましたおうち
家から車で1時間くらいの場所ですzoomzoom002煙?
だから、いつでも遊びに行けます絵文字名を入力してください
盲導犬になってお仕事できないのは残念だけど、この結果もいいのかななんてぽっ
おじさんの家は利根川まで徒歩5分アップロードファイル
お庭もあって、とてもいい環境ですjumee☆faceA4

そして、今日はフィズをセンターへ迎えに行きました。
やっぱり久しぶりの再会はテンションあげあげぇ絵文字名を入力してください
第一印象は、「なんだか大きくなってない!?」!
体重を計ると、なんと28.5kg
フィズちゃん入所時の2.5kg増しです汗汗
フィズ姫大女だぁ~絵文字名を入力してください

今日までの1週間一時預かりのボランティアさんの家にいたようで、フード150グラム×2食をきっちり食べ、ちょっとメタボちゃん気味のフィズちゃんですjumee☆faceA6

わたし、ちょっと食べ過ぎちゃったぁ(。→∀←。)
       絵文字名を入力してくださいわたし、ちょっと食べ過ぎちゃったぁ(。→∀←。)絵文字名を入力してください

センターの方にお話を聞き、いざおじさんの家へ。
車中はうちの車の助手席でスヤスヤおひるねzzz

車中
             絵文字名を入力してくださいおはよう!ここはどこ?絵文字名を入力してください

おじさんの家にはフィズグッズが用意されていて、特にフィズのお気に入りは大きなひんやりマット嬉
ケージの中に入れてもらい、早くもお気に入りの場所になりましたjumee☆faceA6jumee☆LoVe4

お庭で…
              絵文字名を入力してください今日も暑いなぁ~絵文字名を入力してください

お気に入り
           絵文字名を入力してくださいお気に入りの場所、見ぃ~つけ絵文字名を入力してください

迷子札
     絵文字名を入力してください最後にフィズにプレゼント♥(。→v←。)♥ ピンクの迷子札絵文字名を入力してください

私たちが帰った後、探し回ってクンクン言っていたようですが、人懐こいフィズはすぐに慣れる事でしょうニクキュウ

フィッちゃん、訓練お疲れ様sc02
おじさん・おばさんに沢山遊んでもらってねにっこり
また、遊びに行きます~


キラリラキラリラキラリラキラリラキラリラキラリラキラリラキラリラキラリラキラリラキラリラキラリラキラリラキラリラキラリラキラリラキラリラキラリラキラリラキラリラキラリラキラリラキラリラキラリラキラリラ

フィズテレビ出演決定
2009年8月22日(土)
午後7時~
日本テレビ(関東では4チャンネル)
天才!志村どうぶつ園

に出演するそうです。
センターの方から、電話連絡がありました。
内容は、試験をしている様子だとか…笑
昨日の予告では、「盲導犬になるには、厳しい現実が…」みたいな感じで放送されていました笑
見て下さいね昭和の14インチテレビ
録画もしちゃって下さいニクキュウ

キラリラキラリラキラリラキラリラキラリラキラリラキラリラキラリラキラリラキラリラキラリラキラリラキラリラキラリラキラリラキラリラキラリラキラリラキラリラキラリラキラリラキラリラキラリラキラリラキラリラ

※写真は、今夜載せます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
フィズ残念!

でも、おじさんちの子になって、それはそれで
良かったねv-221

何しろ近くにいれば、いつでも見にいけるから

すでに、色んなグッズが有って、みんなの
さぁ可愛がるぞって気持ちが伝わってきます

フィズもどんなに嬉しいか

いるだけで、何人もの人を癒して、幸せな気持ちにさせてくれるのが、フィズのお仕事かも....

何時の日か会えるかな?

2009/08/18(Tue) 14:20 | URL  | タロママ #-[ 編集]
タロママさんへ
残念ですv-356
でも近くにいるからいつでも遊びにいけるので、それはそれで良かったかなって
ありがたいですねv-344

フィズのテレビ出演見て下さいねv-286
どんなおてんばぶりを見せてくれるのか、たのしみですv-391
2009/08/20(Thu) 23:39 | URL  | えりぃ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/22(Sat) 23:33 |   |  #[ 編集]
はじめまして!
コメントありがとうございます。
フィズがセンターでお世話になっておりました。

フロートちゃんは、F胎の中で唯一のイエローラブちゃんですよね。
とっても大人しくて、おりこうさんなイメージです♥(。→v←。)♥
やっぱり姉妹!!姉妹の中でも、フィズとフロートちゃんは特に似ていると思います!
フロートちゃんの訓練状況は、どうですか?

フィズも水は大好きです!
去年の秋、F胎兄弟みんなでフランくんのふるさとの葉山で、海デビューをしたのが懐かしいです。
その時は、フィズの従姉妹のおっとりなアイディーちゃんも一緒でした。
アイちゃんの訓練状況も気になります。

フィズの神奈川訓練センターにいた時の様子なども気になりましたが、センターの方からは「元気ですよ!訓練頑張ってます」とお返事があったものの、フィズは全体から見て、どんなタイプの性格なのか、訓練はどこまで進んでいるのかずっと気になっていました。
今回、テレビ出演でその様子が少しでも知ることが出来て、本当に嬉しかったです♥(。→v←。)♥

只今、フィズの成長記録のアルバムを作成中です。
1ヶ月以内には仕上げる予定…またブログを更新するので、見てくださいね♪
2009/08/24(Mon) 20:47 | URL  | えりぃ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/29(Thu) 16:39 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/07/05(Thu) 05:57 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/25(Fri) 22:36 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
