2007年11月3日委託、我が家にやって来た盲導犬パピー『フィズ』の成長記録v(*^▽^*)v
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
フィズと面会
2009年01月25日 (日) | 編集 |
ご無沙汰しています。
フィズは、2008年10月13日(祝・月)体育の日に盲導犬になる訓練を受ける為、神奈川訓練センターに入所しました。
入所式では40頭近くのパピーがフィズたち兄弟と一緒に入所しました。
別れ際は、私たち家族は涙涙…泣
でも、フィズは何も知らず、訓練士さんに着いて軽快な足取りで行ってしまいましたsc04
それからしばらくは、家に帰るとフィズが玄関でSitして待っていてくれる気がしてなりませんでした。

訓練は2つの段階があるそうで、TP1→TP2の訓練があります。
その後、合格した犬はユーザーさんとの共同訓練に入ります。
まずフィズは12月末にあるTP1(中間試験)を受ける為の訓練をしました。
結果をまだかまだかと待ち遠しく待ちながら、2009年を迎えました太陽
そして、1月7日(水)センターからの手紙が届きました。
結果は………みごと合格びっくり2びっくり2びっくり2
フィズ、おめでとうハート(赤)
頑張ったねきゃー!キラリラ

そして、今日1月25日(日)フィズと面会して来ました。
私たち家族は中庭が見える個室に通されました。
すると、向こうから訓練士さんに連れられたフィズが!!!
訓練士さんの顔を見ながら、歩いてSit&Downの指示に忠実に従うフィズjumee☆faceA4
フィッちゃ~ん、ずいぶんと成長したねポ
感動しました。
そこで、手を振ってみると、「だぁれ?」という表情…
「フィズ!!」と声を掛けると、耳をきゅっと立ててしっぽをぶんぶんjumee☆faceA6嬉
嬉しさのあまり訓練士さんを引っ張って、私たちのところに来ようと一直線でした。

はじめ
            絵文字名を入力してくださいあそこにいるのはだぁれ?絵文字名を入力してください
       
そして、感動の再会ハート7
思いっきりぴょ~んと飛びつき、部屋を走り回って体いっぱいで嬉しさを表してくれました。
小顔で耳が大きく、おしりの毛がウェーブしているのは相変わらずでしたmoee
体は一回り大きくなり、ちょっとスリムになって、どうやらシーズンもきた様子でした。

久しぶり
             絵文字名を入力してくださいわぁ…みんな♥(。→v←。)♥絵文字名を入力してください

ひなたぼっこ
              絵文字名を入力してください会えて嬉しいなぁ♥絵文字名を入力してください

人気者
            絵文字名を入力してくださいわたし訓練頑張ってるよ絵文字名を入力してください

みんなと
            絵文字名を入力してくださいおりこうさんになったでしょ絵文字名を入力してください

面会時間は1時間…アッと言う間でした。
後半はテンションを上げすぎて疲れたのか、うつろうつろと目が重そうなフィズでしたzzz

おねむ
           絵文字名を入力してくださいちょっとはしゃぎ過ぎちゃった絵文字名を入力してください

最後にみんなで写真を撮って、お別れ…
今回は会えなくなってしまうのが分かった様で、後ろを向きクンクンと鳴きながら犬舎に戻るフィズでしたえーん

またね…
          絵文字名を入力してくださいお別れイヤだよ…でも頑張るよ!絵文字名を入力してください

面会日とっても待ち遠しかったけど、実は「まだこないで欲しいな」とも思っていました。
だって、フィズに会ったら会える回数が減っちゃうから…
でも、今日は会えて良かったよjumee☆LoVe4
今度はTP2(期末試験)に向けての訓練頑張って、また会おうねjumee☆faceA6~にっこり
フィズちゃんFightあげあげぇニクキュウ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
可愛いですよね。
いつも この瞬間だけはパピーに戻っちゃいますしね。

うちも日曜日に会って来ました。
ただ、帰る時には何事もなかったように振り返らずに犬舎に行っちゃいました。

ハハハ。
2009/01/26(Mon) 22:24 | URL  | フランママ #-[ 編集]
ウルウル
フィズ.伊藤家の人々、第一関門突破おめでとう。

それに久しぶりに会えて良かった

随分スリムになったけど、顔は可愛いフィズのまま......

どんなに嬉しかったか

想像しただけでウルウル....

私は何もしないけど、身近にパピーウオーカーをした人がいるのは、誇らしい気分です

2回目の試験にも合格して盲導犬として活躍してほしい........

更新なってるのを知らないで友達に教えられました。
その人もフィズのファンで、いつもフィズの
事を応援してます。

これからも、元気で頑張ってね




2009/01/27(Tue) 16:55 | URL  | タロママ #-[ 編集]
フランママさんへ
フィズの飛びつき&ベロベロ攻撃すごかったです。笑
でも、嬉しいですよねv-344

フランくんも日曜日面会だったんですね!
フランくんさっぱり…笑
フィズは犬舎に入るまでずっと、私たちを見ながらクンクン…やっぱり女の子だからかななんて…笑
フィズはどうやら1番奥の犬舎がハウスの様です。
今回のお別れは、入所式の時と気持ちが全然違いますね。
2009/01/30(Fri) 23:13 | URL  | えりぃ #-[ 編集]
タロママさんへ
お久しぶりです!
無事に合格して、一歩前進ですv-286v-353
本当体一杯で嬉しさを表してくれて、私も嬉しかったです。

フィズファンだなんて嬉しいv-344
ブログいつも見て頂いて、ありがとうございます。
でも、更新していなくてすみません…
また、いい報告ができるといいですv-398

秋田は寒いと思いますが、タロくんは元気ですか!?
この間、母からタロくんの可愛い写真見せてもらいましたv-286v-353
2009/01/30(Fri) 23:21 | URL  | えりぃ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
