2007年11月3日委託、我が家にやって来た盲導犬パピー『フィズ』の成長記録v(*^▽^*)v
--年--月--日 (--) | 編集 |
パピーウォーカーをするにあたって
2007年10月10日 (水) | 編集 |
今日、テレビ6チャンネルで「命の輝きスペシャル゛命とは何だ!?゙~盲導犬の出会いから別れまで~」と言う番組が放送されていました。
盲導犬は一生の内、出会いと別れを多く経験します。
繁殖犬飼育ボランティア→盲導犬センター→パピーウォーカー→盲導犬センター→ユーザーさん→引退犬飼育ボランティア又は老犬ホーム…

パピーウォーカーはそんな中の一部。
もちろんパピーウォーカーをする人にも、約10ヶ月後には別れが待っています。
この番組で印象に残った言葉…
「出会った時から、別れのカウントダウンは始まっている」
この手から離れる時には号泣でしょうね。。。
でも、1年間沢山の思い出を作って送り出したいと思います。
私たちが約10ヶ月間育てた盲導犬候補犬が、将来盲導犬となってユーザーさんの目となり、活躍してくれれば嬉しく思います。

そして!!可愛い仔犬が我が家にやって来るまで、1ヶ月を切りました。
「F」で始まる名前の候補を出しました!!
語学辞書(英語・フランス・イタリア・ドイツ・ポルトガル・スペイン)を図書館で借りて、意味を調べながら決めようと候補を出したけれど、しっくりくる名前がなく…
呼びやすくて、親しみの持てる響きの良い名前を候補にあげました。
まだ、候補にあがった名前はヒミツハート(赤)
コメント
この記事へのコメント
 えりぃさん、こんばんはv-34
早速遊びに伺いました。
 昨日のv-55、我が家も見ていましたよ! やっぱり入所の時は涙・涙。
10ヶ月も一緒に居れば、情も湧きますし家族同然ですから・・・。
 えりぃさんのお家にやって来るFちゃんズ。
フルールから一巡したんだなぁと思い、ちょっと感慨深いです(/_;)
2007/10/11(Thu) 18:52 | URL  | まっきぃ #O7xVy9HA[ 編集]
まっきぃさんへ
ありがとうございます。
テレビを見ていただけで、涙しました。
入所して、家が静かになると寂しさが込み上げてくる事でしょうね。
この番組で更に盲導犬について知ることが出来ました。
11月3日の委託式で名前が決まったら、ブログでお知らせするので、また是非遊びにいらして下さいv-344
2007/10/12(Fri) 21:05 | URL  | えりぃ #-[ 編集]
Fで、始まる名前、候補あがったんですね。
私も、ついFの次はGかぁ、なんか難しそうと、勝手にG胎なんて考えておりますが・・・。H胎はもっとたいへんそうかな?
今週末説明会ですね、我がことのようにドキドキしています。いろいろ教えてください、ブログ楽しみにしていますv-216
2007/10/15(Mon) 20:28 | URL  | ぽにぽに #VTZEej7w[ 編集]
ぽにぽにさんへ
F胎もなかなか難しかったですよ。
F胎の仔犬は、やっぱりオレオちゃんが母犬の様です。
今日仔犬が我が家にいる夢を見ましたv-353
夢の中では、黒ラブの女の子v-344
ぽにぽにさんのお家には、G胎orH胎の仔犬が来そうですよね。
待ち遠しいですね。
説明会私が仕事の為行く事が出来ないので、父に行ってもらう事になりました。
その時にケージやサークルの引渡しがあるそうです。
いよいよって言う気分ですね。
早く写真入りの記事を書きたいですv-398
2007/10/15(Mon) 21:20 | URL  | えりぃ #-[ 編集]
こんにちは。
私も見つけましたよ~えりぃさんのブログ。

我が家も説明会は運動会と重なり欠席です。
委託の日お会いできるのが楽しみです。
どの仔でどんな名でしょうね~。

2007/10/18(Thu) 14:26 | URL  | オレオママ #-[ 編集]
オレオママさんへ
オレオママさんのブログにコメントした時、私のブログのURL載せたつもりだったのですが、載せていなかったのですね…すみませんv-356
探して頂き、ありがとうございます。

委託の日、お会い出来るのを私も楽しみにしています。
パピーウォーカー初めてなので、色々教えて下さい。
毛色・性別・名前楽しみですねv-344
リンクにオレオママさんのブログを貼らせて頂きます。
今後も宜しくお願いします♪
2007/10/18(Thu) 20:50 | URL  | えりぃ #-[ 編集]
はじめまして!
テラさんの所から飛んできました!!
オレオちゃんの子を委託されるのですね。
委託まで後1ヵ月切ったという事で
ワクワクドキドキな毎日だと思います。
10ヶ月と言う限られた時間の中で思い切り
楽しんでくださいね!最初は大変な事も
あると思いますが、それも後から考えると
良い想い出になります。
ようこそ!パピーウォーカーへ!!
2007/10/19(Fri) 10:29 | URL  | ウェリナママ #WrF3WD/o[ 編集]
はじめまして。
今年8月に入所したF胎フレッドのPWをしていましたおかんと申します。
パピーがくるのを楽しみにしていらっしゃるようすが目に浮かびます。私たちも去年の今頃は、「今、犬がいたら…」などと言って、よくイメージトレーニングしていました。

ブログ楽しみにしていますね!
2007/10/19(Fri) 14:10 | URL  | おかん #-[ 編集]
ウェリナママさんへ
ウェリナママさんのブログ拝見させて頂きました。
ウェリナちゃんかわいいですねv-344
あんなに可愛い仔犬が我が家にやって来ると思うと、楽しみで仕方がないです。
でも10ヶ月、きっとアッと言う間でしょうね。

それと同時に、家具を噛まれてしまわない様に、対応策を考えています。
みなさんどうしているのでしょうか?
10ヶ月、ステキな思い出を作りたいですv-353
2007/10/19(Fri) 18:06 | URL  | えりぃ #-[ 編集]
おかんさんへ
フラッグくん&フルールちゃんの兄弟犬でしょうか。
フレッドくんは今、盲導犬としての訓練を頑張っているんですね。
最近ペットショップに立ち寄ったりして、おもちゃ・食器・リード等、見てしまいます。
また、ブログ覗きに来て下さいv-392
2007/10/19(Fri) 18:15 | URL  | えりぃ #-[ 編集]
F胎ですか!?
はじめまして。
我が家にはじめてやってきて、巣立って行ったパピーはフォスター(ただいま、盲導犬としてお仕事してます。)。2年前を思い出しました。パピーが来るまでワクワク・どきどきですね。
センターでお会いすることがあるかもしれませんね。ヨ・ロ・シ・クお願いします。
2007/10/19(Fri) 18:37 | URL  | オーブママ #UhklwciM[ 編集]
オーブママさんへ
F胎の仔犬が11月3日に我が家にやってきます。
今日、神奈川訓練センターへ候補に出した名前を送りました。
盲導犬として活躍しているんですね。
我が家にやって来るパピーも、将来盲導犬として活躍してもらいたいと願っていますv-22
お会い出来たらいいですね。
ブログ更新をしていきますので、覗きにいらして下さい。
名前も11月3日にブログでお知らせしますv-353
2007/10/19(Fri) 21:05 | URL  | えりぃ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
