2007年11月3日委託、我が家にやって来た盲導犬パピー『フィズ』の成長記録v(*^▽^*)v
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
苦手分野克服!! 194日目
2008年05月13日 (火) | 編集 |
お久しぶりです!!
私、幼稚園で仕事しているのですが、年度末&年度始めはどうしても忙しく、更新さぼっていました泣
書くとなると、凝ってしまい1時間以上はかかるので…
でも、更新を楽しみにしてくれている人が結構いるようなので、仕事も落ち着いたし、これからは簡単にでも書いていこうかなと思います。
フィズが我が家にいるのも、早いもので後4ヶ月くらいだし…汗汗

フィズはと言うと、相変わらずで体の大きさも大分落ち着きました。
最近体重を計ってないので、来週のレクチャーで計ってみたいと思います。
ちなみに私はもう抱っこ出来ませんsc04

そんな大きな体…と言っても、ラブラドールにしては小さい方かな…
そんなフィズ姫、ある苦手分野を克服しました。
それは「バイク汗汗
音が怖いらしく、散歩が始まった頃は尻込みして逃げ、私の後ろに隠れていました。
ところが、センターからのアドバイスの元、
バイクが来る少し前から、誉めつつ餌をあげる。
バイクが来る道を遠くから見させ、慣れさせる。
以上の事を、実行してきました。
今はもう、「どんと来~い羅琉 ニヤリ笑」みたいな感じでしょうか。
見向きもしません。
苦手分野克服して、1歩前進したフィズですうふ

先週日曜日には、朝一でシャンプーをしました。
相変わらず従順で気持ちよさそうキラ
その後、お待ちかねのお食事嬉
そして、いたずらです…ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

シャワー
               絵文字名を入力してください気持ちイイわぁ~♥絵文字名を入力してください

お食事
              絵文字名を入力してくださいしあわせ♥(。→v←。)♥絵文字名を入力してください

食後はいたずら
              絵文字名を入力してくださいいたずらっこちゃん絵文字名を入力してください

今週日曜日はテレビにも出ていたりする、訓練士の先生がレクチャーで指導してくれるそうなので、楽しみです。
兄弟犬たちも、大きくなったんだろうなぁ~ニクキュウ

それと、フィズは車酔いをする為、可哀相であまり遠くまでは出掛けられません。
車に乗ると酔って、いつもよだれだらだらです。
なので、車で遊びに行くと言っても、25分程で着く近くの江戸川。
思う存分体を動かせるので、フィズのお気に入りスポットです。

よだれだらだら~笑
        絵文字名を入力してくださいわたしデリケートなの…早くお外に行きたい絵文字名を入力してください

江戸川でお散歩
              絵文字名を入力してくださいボール早くちょうだい絵文字名を入力してください

おひるねタイム~
              絵文字名を入力してくださいお疲れなフィズ姫…笑絵文字名を入力してください
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰です
ずっと更新楽しみに待っていました。
フィズちゃん大きくなったでしょうね。
レクチャーは参加予定です。会えますね~。

フランの車酔いは随分よくなりましたよ。
ヒヤヒヤで山中湖に行ってきましたが・・

えりぃさん 絶対幼稚園の先生だろうと思っていました(笑)
2008/05/14(Wed) 13:58 | URL  | フランママ #-[ 編集]
フィズかわいいね~w


あ、足が見える(・_・)謎
2008/05/14(Wed) 22:55 | URL  | JOKER #-[ 編集]
フランママさんへ
ご無沙汰しています。
私は母とレクチャーに参加する予定です。
楽しみにしています♪

フランくん、車酔い良くなったんですか!?
慣れるものなのでしょうかね。
フィズも遠出したいものです。

幼稚園の先生らしい雰囲気出ていましたかね!?笑
2008/05/14(Wed) 23:43 | URL  | えりぃ #-[ 編集]
JOKERさんへ
コメントありがとう♪
うちのフィズ美人でしょv-344
ミルちゃんにも、今度会わせてね。

フィズのよだれのお世話ありがとう…笑
2008/05/14(Wed) 23:48 | URL  | えりぃ #-[ 編集]
じゃ今度私がDucatiで行きます。
是非フィズ姫に後ろに乗ってもらいましょう。
バイクは楽しいものだと覚えてもらわないと・・
っあ、お父さんのように首都高飛ばしたりしませんので。
2008/05/15(Thu) 07:59 | URL  | よしを #olCRfpdQ[ 編集]
更新待ちに待っていました。いたずら姫らしいけど、なんか大人っぽくなったよう....我が家の老犬と比べると若い若いうらやましい....
私の若い頃を思い出します。なんちゃって...
2008/05/16(Fri) 09:51 | URL  | 佐藤貞子 #-[ 編集]
よしをさんへ
是非、フィズに会いに来て下さい。
自慢の真っ赤なDucatiで♪笑
原付と違って、本格的なバイクの大きな音だと、ビビちゃうかもしれないけれど、鍛えてもらわないと…笑
今は自転車で、かっ飛ばしてる様です。
2008/05/16(Fri) 21:06 | URL  | えりぃ #-[ 編集]
ていこちゃんへ
母から毎日ブログチェックしていると、聞いていました。笑
我が家に来て7ヶ月、だいぶ落ち着いたとは思いますが、何でもかんでも食べてしまう「おてんば娘」です。笑
タロくんは元気ですか!?
まだ、お若いですよ♪
と言うか、写真を見るたび、さっちゃんとそっくりだなぁ~ってv-353
2008/05/16(Fri) 21:15 | URL  | えりぃ #-[ 編集]
お久しぶり~
どんどん大きくなってますね。
えりぃさんのレクチャーの報告はわかりやすくて助かっています。レクチャー、お休みしてばかりでしたので。
2008/05/29(Thu) 23:07 | URL  | アイビスママ(ぽにぽに) #-[ 編集]
ぽにぽにさんへ
もう大きくて抱っこ出来ません。
委託当初の写真を見てみましたが、たった10ヶ月前なのに「こんなに小さかったんだぁ~」と、懐かしく思いました。
いつもブログ見て頂き、ありがとうございます。
2008/06/06(Fri) 00:13 | URL  | えりぃ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
