2007年11月3日委託、我が家にやって来た盲導犬パピー『フィズ』の成長記録v(*^▽^*)v
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
初シャンプー 83日目
2008年01月24日 (木) | 編集 |
昨日、初シャンプーをしました。
初めてのシャワーを怖がるかと思っていましたが、ぜ~んぜん余裕jumee☆faceA4
目を細めて、とぉ~っても気持ち良さそうに、ビックリして暴れる事もなく、おりこうさんなフィズでした。
犬は水(お湯)が好きなんだねぇ~。
シャワーから直でお湯をごくごく飲んじゃうくらい…笑
その後は、風邪引かない様に念入りにドライヤーで乾かして…
ツルツル&ピカピカ&サラサラですキラ

シャワー-1
           絵文字名を入力してください湯加減いかがですか~笑絵文字名を入力してください 

シャワー-6
          絵文字名を入力してくださいおかゆい所ございますか~笑絵文字名を入力してください

しゃわー-3
               絵文字名を入力してくださいイイ感じ~絵文字名を入力してください

ドライヤー-1
            絵文字名を入力してくださいちゃんと乾かしてよぉ~絵文字名を入力してください

さっぱり
            絵文字名を入力してくださいさっぱり、イイ気持ち~♥絵文字名を入力してください

そんなフィズ…
最近2~3日、ONE(排泄)の失敗があります。
リビングの絨毯の上、廊下等、私たちが見ている前で失敗をしてしまいます。
レクチャー後からでしょうか。
何かストレスにでもなっているのかな?
今まで失敗する事なかったのに…
何を訴えたいのでしょうか。
レクチャー後からの変化と言えば、食事の分から少し多く取ってご褒美であげている事・飛びついたら無視・散歩の仕方くらい…
排泄をする場所は分かっているのに、わざと失敗している気がします。
第二次反抗期かしら…
なんて考えたり…

でも、今日の排泄を見ると数回しかしていません。
サークルに入れようとすると、嫌がります。
3週間くらい前の尿検査で、1度引っかかりました。
その時の診断は、「膀胱炎の前兆かもしれない」との事。
その後、数値は正常に戻りましたが…
もしかしたら、膀胱炎で痛くて排泄をしようとしないのかなと思いました。
明日、動物病院に連れて行き、診察してもらおうと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんともないといいですね
こんにちは。
フィズちゃん、膀胱炎なのでしょうか? 心配ですね。
うちにいたフレッドは、そういえば当てつけがましくワンをしていた時がありました。噛み付いてくるのをやめさせたり、遊びをお断りした後によくしてました。うちの場合は、たぶんそれが気に入らなくて自己主張したのかなと思います。本当の理由はわかりませんでしたが、そのうちしなくなりました。
原因がわからないときって心配ですよね。こちらもどうしてあげていいかわからないですしね。
2008/01/28(Mon) 11:36 | URL  | おかん #-[ 編集]
おかんさんへ
未だにONEの失敗が続いています。
ですが、ここ1週間の様子を見ていると、膀胱炎ではないのかも?と思います。
フレッドくんと同じ様に、自己主張の様な気がします。
フィズは今、第二次反抗期にあたるのかしら…
念の為、明日尿検査を行う予定です。
2008/02/01(Fri) 21:55 | URL  | えりぃ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
