2007年11月3日委託、我が家にやって来た盲導犬パピー『フィズ』の成長記録v(*^▽^*)v
--年--月--日 (--) | 編集 |
フィズの1日 6日目
2007年11月08日 (木) | 編集 |
朝6時に起床。
私の目覚ましがフィズです…笑
ONEを1~2時間おきに1回、1日合計13~15回。
TWOは午前中2回、午後1~2回。
今日は失敗なし!&自らONE・TWOをしに行ったのが6回。
どこに行くのかな~と思うと、サークルへ。
私たちの方がフィズを追っかけて、「ONE・TWO」コールをします。
フィズは賢いですね。

071108 賢そう…
              絵文字名を入力してください賢そうな、お顔でしょ絵文字名を入力してください

ご飯時は、お皿を手に取ると、すでにしっぽはぶんぶん!
ケージの中にフィズを入れて、手からあげています。
ケージに入ってSit(お座り)をすればご飯をくれる事を学習したのか、「フィズ、ハウス!」と言うと、ケージでSit(お座り)をして、首を長くし待っています。
そこで、「フィズ!」と呼び目を合わせ、「Wait!(待て)」で少し待たせ、餌を口の前に持っていっても、待てるようになりつつあります。

071108 なにさ~
            絵文字名を入力してくださいそんな目で見つめないで~絵文字名を入力してください

あとは、遊んで→寝て→遊んで→寝て→遊んで→寝ての繰り返し。
就寝はディズニーのオルゴール曲を聴きながら、22時くらい。
24時くらいに1度起きて、トイレへ。
それから6時までは寝息を立てながら、熟睡です。
夜鳴きは1日目だけでした。
でも、やっぱり気になり眠れなく、寝不足気味です…

なんだか、ちょっと大きくなった気がするのは、気のせいかしら…
まだまだ、あどけない顔の可愛いフィズですきゃー!
フィズのカミカミ度は絶好調です!笑

071108 カジカジ
        絵文字名を入力してくださいカジカジ大好き…じゅうたんは困りますよ~絵文字名を入力してください

委託式の様子が日本盲導犬協会のブログに載っていました。
盲導犬LAB&Loveオフィシャルブログ→http://blog.livedoor.jp/gomoudouken/archives/51073487.html
フィズは後ろ姿しか写ってない~汗汗
コメント
この記事へのコメント
午前中に睡眠時間を得てやや復活してきたfurby母さんです!
今日のフィズちゃん画像、最高に可愛いですね~
写真からv-238が溢れていますよi-278しかし、良い子でうらやましいです・・・・
2007/11/09(Fri) 21:52 | URL  | furby #G1YuEVU6[ 編集]
furbyさんへ
私も寝不足気味で、夕方4時頃眠くなってしまいます。笑
黒ラブちゃんの写真撮影は難しいですよね。
おりこうさんなフィズですが、カミカミはひどいですよ。
私、手や足を噛まれて負傷しましたv-394
2007/11/10(Sat) 23:15 | URL  | えりぃ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
