2007年11月3日委託、我が家にやって来た盲導犬パピー『フィズ』の成長記録v(*^▽^*)v
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
尿結石 268日目
2008年07月25日 (金) | 編集 |
またお久しぶりになってしましました。
フィズは26.0kgになりました。
もう立派な成犬です。
まだ、シーズンきてないけど…

えり&フィズ
            絵2人は仲良し♥(。→v←。)♥ 絵 

横顔1
                絵可愛い横顔♥絵

この間の尿検査で、実は尿結石と診断されました。

尿結石とは
顕微鏡で分かるくらいの小さな結晶が集まって作られるもの。
尿結石全体の75%を占めるのは「ストラバイト結石」と呼ばれる結晶。
現代ペットの生活習慣病になりつつある病気。
原因…ビタミン・ミネラルバランスの悪さ・飲水量の不足・肥満運動不足・尿結石を作りやすい体質・遺伝性等…
膀胱炎を始め、細菌感染も尿結石を作る原因。
尿道の短いメスの方が外部からの細菌が侵入しやすい為、メスに起こる事が多い。
小さな結石なら処方されたフード「PHコントロール」で一時的に治す事が出来る。
大きな結石になると、おしっこが詰まって出なくなるので、手術で結石を取り除く。
結石がなくなっても、再発する可能性がある。

フィズは、次から次へと色んな病気になるね…かわいそう。
今は処方食を約2週間食べて、結石はなくなりました。
ただ、再発する可能性があるとの事で、こまめに尿検査を行って下さいとの事でした。
再発しないといいけどね。
病院に行くと必ず、フィズの初恋の相手バーニーズマウンテンドッグのロニーくんと激しく遊びます

横取り
      絵ボーイフレンド愛しのロニーくんのおもちゃ頂き~笑絵

それと少し前に、センターの方が家庭訪問に来て下さいました。
私は仕事の為、不在。
フィズ美人でスタイルがいいってさ
ただ、直さなきゃいけない点は「家族に対する飛びつき
嬉しい時に飛びついて表現するので…

あくび1
        絵のんきにあくびしてる場合じゃないよ!笑絵    
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。