2007年11月3日委託、我が家にやって来た盲導犬パピー『フィズ』の成長記録v(*^▽^*)v
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第4回パピーレクチャー 123日目
2008年03月03日 (月) | 編集 |
お久しぶりです。
私自身が体調を崩していた為&仕事が忙しかった為に、更新さぼっていましたsc04
フィズは相変わらず元気いっぱいで、体重も19.4kgと随分と大きくなりました。
又、毛包虫症(アカラス)は約計8回の注射を終え、一昨日無事に治療が終わりました。
膀胱炎も2回程なりましたが、完治しました。
とっても頑張りました。
動物病院に通いつめた為、先生が飼っているフィズより2ヶ月お兄さんの、バーニーズマウンテンドッグのロニーくんと仲良くなりました。

ロニーくんと…
           絵文字名を入力してくださいフィッちゃん、すごいお顔!!笑絵文字名を入力してください

日記を更新していないここ1ヶ月で、色んな事を経験したフィズです。
初めて電車を見ました。
以外と驚くことなく、至って普通~♪

初めての電車
           絵文字名を入力してくださいこれが電車かぁ~大きいなぁ絵文字名を入力してください

ドッグランにも行きました。
思いっきり走り回り、帰宅後は疲れてすやすやお昼寝zzz

私の友達が飼っているわんちゃん、シェットランドシープドッグのぺピーくんとも一緒に散歩をし、近所の公園で遊び、仲良くなりました。

ペピーくんと…
         絵文字名を入力してください10歳位?の、とても温厚なぺーちゃん絵文字名を入力してください

2月24日には、第4回パピーレクチャーに参加しました。
行き車中で、初めてリバースしてしまいました。
レクチャーではおさらいも含め、
名前を呼ばれたら、目を合わせる
振り返る=良い事と認識させる。
Sit
Sitの号令で座れたら、首を撫でつつフードを上げ、Goodと声掛け。
Sitが維持出来る様に、フードを上げる量を増やし練習。
Sitの終わりの合図は、「OK!」と声掛け、歩き出す。
Sit→Down
フードを手に挟み、手を返しながら下へ下ろす。
後に、「Down!」の号令を掛ける。
足場の悪い場所(苦手な場所)を歩く
嫌がる場所は引っ張るのではなく(嫌な思いをする為)、フードで誘いおだてる。
この時、Sitの練習も取り入れる。 ←フィズは大苦戦でした汗汗
人間のペースで歩く
早いペースで歩く。
良い時は常にGoodの声掛けと同時に、歩きながらご褒美をあげる。
引っ張った時は、止まる。
拾い食いをした時は、さっと無言で取る。(遊びになってしまう為)
ケージの出入り
ドアを開け、自分から出ようとする時は閉める。
少し出るのをちゅうちょしたら、出してあげる。
外出時のONE・TWO
外でもONE・TWOの号令を掛けた時に、排泄出来る様に練習する。

等を、教えて頂きました。
そして、一回り大きいクレート・パピーコートへと交換。
兄弟犬たちとも会え、帰り際には嬉しくて、しっぽをぶんぶんのフィズでしたjumee☆faceA6嬉

レクチャー4
              絵文字名を入力してくださいなかなかイイ感じ~♥絵文字名を入力してください

オレンジパピーコート
       絵文字名を入力してくださいオレンジ似合うかしら♥ 既にパッツン気味…笑絵文字名を入力してください
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。