2007年11月3日委託、我が家にやって来た盲導犬パピー『フィズ』の成長記録v(*^▽^*)v
--年--月--日 (--) | 編集 |
Downを覚えた! 39日目
2007年12月11日 (火) | 編集 |
お散歩デビューをして、早1週間過ぎ。
フィズを連れていると、色んな人に声を掛けられ、「きれいな犬だね~」と言われます。
そして、毎朝フィズの散歩をする中で、友達が出来ました。
今まで気が付かなかったけれど、黒ラブちゃん意外に多く近所にいました。
生後1年の女の子チェスちゃん、生後4年の男の子ルークくん。
他2頭の黒ラブちゃんに会いました。
又、7年前くらいにパピーウォーカーをやっていた方が近所にいたのにはビックリです。
そのわんちゃんは、今家で一緒に過ごしているそうです。

そして散歩中のフィズは、気を抜くとすぐに拾い食いをしてしまいます。
引っ張りも強くなってきました。
散歩後には首輪周りにふけがすごい事。
ふけが出る=ストレスが溜まっている
どうやら、リードで引っ張られるのに、フィズはストレスを感じている様ですsc04

最近、フィズはDown(伏せ)を覚えました。
Sitを覚えるまで3日程度でしたが、Downは2週間近くかかりました。
毎晩ご飯後、餌を少し残しておいて、まずはケージの中で柵越しに餌をSitの位置から下の方へDownの位置へ持っていき、出来たらGoodでご褒美をあげる事を繰り返し、ケージの柵越し→ケージの入り口→ケージの外と段階的にしていく事で、どこでも出来る様になりました。
本当にフィズはGoodですにっこりheart03

071210 Down
      絵文字名を入力してくださいDownGood!!視線の先にはご褒美が…笑絵文字名を入力してください

知らない内に前歯下2本が抜けていました。
しかし、Getならず~汗汗

もうすぐクリスマスだねtreekirara

フィズサンタ
              絵文字名を入力してくださいかわいいフィズサンタ絵文字名を入力してください
