2007年11月3日委託、我が家にやって来た盲導犬パピー『フィズ』の成長記録v(*^▽^*)v
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2回目の混合ワクチン接種 23日目
2007年11月25日 (日) | 編集 |
昨日、2回目の混合ワクチン接種をしてもらいに、近くの動物病院に行きました。
本当なら訓練センターで受けるワクチンだけれど、今回は都合により動物病院で受けて下さいとの事でした。
盲導犬協会から7種以上のワクチンと指定がありましたが、フィズは8種のワクチン(デュラミューン8)を接種しました。
フィズは診療台にのると、クンクンとまずは匂いを嗅ぎ…
ちょっと緊張気味でしょうか。。

検便の結果は、異常なし。
体温測定も異常なし。
ただ、おしりに体温計を差し込まれ、ビックリして思わず私に抱きついてきました。笑
犬の体温は人間より少し高い、38度くらいだそうです。
ワクチン注射については、大人しくしていてくれました。
ラブラドール・レトリバーは痛みに強い犬だそうです。(特に仔犬の内は!)
副作用で熱が出たり、下痢をしたりする犬もいるそうで、2~3日は安静との事。
接種後のフィズは、ちょっとだるいのか、元気がなく大人しく、ほとんど寝て過ごしました。
食欲はありましたが、ご飯を上げる際、吐く息がいつもより少し熱かった気がします。
もう、すっかりよくなりましたがね。
まだ2日目で安静なのに、家の中を走るくらい元気ですキラ

お散歩については、2~3週間ワクチンの免疫が付くまではお預け。
早くお外歩きたいね、フィズheart03
最近、フィズはお散歩バッグの中でクンクンと鳴き、立ってしまう事があります。
他のわんちゃんが地面を歩いてお散歩しているのを見て、フィズも歩きたくなってきたのかな?
それとも、寒さのせいかな?

ちなみに現在の体重、8.0kg!!
そろそろお散歩バッグでのお散歩、限界ですsc04
肩が凝って、重い~汗汗

071123 おいしいなぁ~
            絵文字名を入力してくださいいい匂い~♥でも硬いなぁ~絵文字名を入力してください

071123 コングをカミカミ
                絵文字名を入力してくださいコングをカミカミ絵文字名を入力してください
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。