2007年11月3日委託、我が家にやって来た盲導犬パピー『フィズ』の成長記録v(*^▽^*)v
--年--月--日 (--) | 編集 |
おりこうさんなフィズちゃん♥ 3日目
2007年11月05日 (月) | 編集 |
昨日の2日目の夜、夜鳴きしませんでした!!
なんておりこうさんなフィズちゃんハート(赤)
そして今日の夜は、今ブログを書いてる私の横で、クレートの中で寝息をたてながら寝ています。

07104 すやすやねんね
               絵文字名を入力してくださいすやすやおひるね絵文字名を入力してください

ご飯はと言うと、歩く胃袋と言われるラブラドールだけあって食欲旺盛!!
今は「人の手は良い事をしたり、良い物をくれる」と言うのを教える為にも、全て手から2~3粒ずつ与えています。
手の中に餌を握り、顔斜め上でまずは匂いを嗅がせ、Sit(お座り)をしたフィズに「フィズ!」と呼び目が合ったらあげる様にしています。
もちろん「フィズ、グッド!グッド~!」
それを委託から繰り返し、座って目を合わせてからお行儀良く食べる様になりました。

071105 ご飯中
                 絵文字名を入力してくださいご飯中なの絵文字名を入力してください

排泄は、サークルに連れて行き「ONE・TWO」と声を掛けると、匂いを嗅ぎ回り、上手にします。
1日ONEは平均13~15回、TWOは3回と順調です。
失敗は1日平均2~3回くらいです。
トイレは、起きた時(朝・昼寝)・水&ご飯を食べた後・匂いを嗅ぎ回って怪しい時に連れて行っています。

吠える事もなく、とってもおりこうさんなフィズです絵文字名を入力してくださいheart03
ただ…甘噛みが大好きなんですよね~。
そう言えば、体重を計りました。
出生2ヶ月のフィズ、ただいま6.4kgです。
どんどん大きくなるんだろうなぁ~。
