2007年11月3日委託、我が家にやって来た盲導犬パピー『フィズ』の成長記録v(*^▽^*)v
--年--月--日 (--) | 編集 |
新しい家族 1日目
2007年11月03日 (土) | 編集 |
今日は待ちに待ったパピーの委託日でした。
まずは、講習を2時間受け、その後仔犬の受け渡しがありました。
父エルトン(ブラック・イギリス)×母オレオ(ブラック・富士宮)の子、8兄弟の1頭です。
我が家に来た子は、先日夢で見た通り、2007年8月31日生まれの8兄弟(男の子2:女の子6、イエロー1:ブラック7)の5番目に産まれたブラック女の子です。
男の子・女の子共に3つの名前を候補に出しました。
①フラン (Flan)
②フィオ (Fio)
③フィズ (Fizz)
その中で盲導犬協会の職員の方が、選んで下さいました。

071003 fizz委託式
         絵文字名を入力してくださいはじめまして、フィズ(Fizz)です絵文字名を入力してください

071003 fizz委託式-4
               絵文字名を入力してくださいオレオママ大好き絵文字名を入力してください

他の7頭の兄弟犬の名前は、出生順にフラワーちゃん・フラットくん・フローラちゃん・受け入れ先未定のイエローの女の子・ファービーちゃん・フランくん・フォルテちゃんです。
ちなみに、フィズ(Fizz)はフランス語で「元気な」と言う意味です。

フィズちゃん、神奈川訓練センターを出発する前にトイレに行きましたが、トイレサークルに敷いてあるペットシーツをかじって遊んでしまう、名前の通り元気な、おてんばな女の子です。
でも、出発直前にONE(おしっこ)をしてくれましたよ。
小顔で耳が大きい、可愛らしい顔をしています絵文字名を入力してくださいheart03

協会から家までは車の中で、すやすやお昼寝。
家に帰宅。
まずはトイレへ。
スムーズにONE(おしっこ)&TWO(うんち)をサークルで出来ました。
「フィズちゃんグッド~」
今日は、ONEの失敗は1回だけ。おりこうさんです。
そしてご飯…大興奮です。笑!!
協会で買ったおもちゃのコットンは、すでにお気に入りです。
遊び疲れたのか、自分からケージへ入りすやすやお昼寝。
またしても、「フィズちゃんグッド~」
名前を呼んで目が合った時&寄って来た時におやつをあげる事を繰り返し、「フィズ!」と名前を呼ぶと来る様になりましたポ

今日は慣れない環境の中、疲れた事でしょう。
夜は私の部屋に持って来たクレートの中で、ディズニーのオルゴール曲を聴きながら就寝です。
おやすみ、フィズちゃん
