2007年11月3日委託、我が家にやって来た盲導犬パピー『フィズ』の成長記録v(*^▽^*)v
--年--月--日 (--) | 編集 |
あと1週間…
2007年10月28日 (日) | 編集 |
あと1週間で、待ちに待ったパピーの委託日です。
徐々に仔犬の受け入れ準備をしています。

先日10月20日(土)に、パピーウォーキング事前説明会がありました。
そこで、ケージ・サークル・ドッグフード・お散歩バッグ・パピーコートの受け渡しがあり、いよいよだなぁ~って気分です。
ケージ&サークルを組み立てました。こんな感じです↓

ケージ
             絵文字名を入力してくださいわんちゃんのお家、ケージです絵文字名を入力してください

ケージ覆い ~編集~
    絵文字名を入力してくださいケージに覆いを掛けると、犬を落ち着かせる事が出来ます絵文字名を入力してください

サークル ~編集~
       絵文字名を入力してくださいおしっこ(ONE)うんち(TWO)をするサークルです絵文字名を入力してください

又、マニュアルも頂きました。
1番大切な事は「人間が大好きな犬になる事!!」
それを基盤とし、色々な経験をさせてあげ、「色々な事や物を怖がらない事」
なるべく叱らず、いけない事をしたら無視をし、出来た時には「グッド!と大いに誉める事」が大切だそうです。

11月3日(土)の委託日には、富士宮で産まれたオレオの子F胎&福島で産まれたチャチャの子G胎の委託式になります。
来週には我が家にかわいい仔犬がいますrisaキラ
楽しみ~絵文字名を入力してください
パピーウォーカーをするにあたって
2007年10月10日 (水) | 編集 |
今日、テレビ6チャンネルで「命の輝きスペシャル゛命とは何だ!?゙~盲導犬の出会いから別れまで~」と言う番組が放送されていました。
盲導犬は一生の内、出会いと別れを多く経験します。
繁殖犬飼育ボランティア→盲導犬センター→パピーウォーカー→盲導犬センター→ユーザーさん→引退犬飼育ボランティア又は老犬ホーム…

パピーウォーカーはそんな中の一部。
もちろんパピーウォーカーをする人にも、約10ヶ月後には別れが待っています。
この番組で印象に残った言葉…
「出会った時から、別れのカウントダウンは始まっている」
この手から離れる時には号泣でしょうね。。。
でも、1年間沢山の思い出を作って送り出したいと思います。
私たちが約10ヶ月間育てた盲導犬候補犬が、将来盲導犬となってユーザーさんの目となり、活躍してくれれば嬉しく思います。

そして!!可愛い仔犬が我が家にやって来るまで、1ヶ月を切りました。
「F」で始まる名前の候補を出しました!!
語学辞書(英語・フランス・イタリア・ドイツ・ポルトガル・スペイン)を図書館で借りて、意味を調べながら決めようと候補を出したけれど、しっくりくる名前がなく…
呼びやすくて、親しみの持てる響きの良い名前を候補にあげました。
まだ、候補にあがった名前はヒミツハート(赤)
委託の電話が来ました
2007年10月04日 (木) | 編集 |
ついに!!
盲導犬協会神奈川訓練センターから連絡が来ました。
思ったより早かった。
準備説明会が10月20日(土)にあります。
でも、あたし仕事で行けない…ので、父&弟に行ってもらおうと思います。
行きたかった~

そして、仔犬はと言うと、11月3日(土)文化の日(両親の結婚記念日w)に我が家にやって来ます。
名前はパピーウォーカーが候補を出して、その中から盲導犬協会の方で決めます。
F胎と言う事で、アルファベットFから始まる名前を考え中。。。
もぉ~楽しみで仕方がありません。
家具とかかじられないように、対策を考えたりしなくちゃなぁ~

きっと、9月産まれの仔犬でしょう。
もうこの世にいるんだよね。
早く会いたいなぁ~絵文字名を入力してくださいheart03
